見出し画像

何の取り柄もない人って思ってました。

こんにちは♡

アロマライフスタイリストのあべみさとです。

何か新しいことを始めたいとき

新しい職場を探すとき

自分でお仕事したいなーと思う時

『私なんて何の取り柄もないしな』
『取り柄のない私に一体何ができるんだろう?』

そんな風に思うことってありませんか?

最初に結論から言うと
「取り柄のない人」は絶対にいません。

綺麗事でも何でもなく。
これは事実です♪

でもそんなふうに思う気持ちは
とてもとてもわかります。

だって私もずーーっとそう思っていたからw

大学卒業後いろいろな仕事を経験したけれど
そこで得たものなんて何もないと思っていたし。

人生を振り返っても特別に苦労したことも無くて、
人並みの人生を人並みに生きてきて
特に胸を張って達成したといえることもなくて

私って本当に特徴のない人。取り柄のない人。

他の人と自分を比べては、
私にはあんなスキルも、センスも、自信も、行動力もない。
ないないない!何もない!!

でもね、もっともっと自分をしっかり見てあげたら

私特徴しかなかったww
取り柄だらけでした。

私にしかできないこと
私だからできること

そんなものがたくさんたくさん出てきたんですよね。

気づいたら自分でおうち起業してましたw

で、これって私だからとかではなく。

あなただからこそできること。
あなたにしかできないこと。

必ずあります。

何もない人はいない。

まずは自分のことをしっかり見てあげてくださいね♡

今日も頑張るあなたを応援しています♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?