見出し画像

week:5 マインドセット

結論

起業時に、”人を幸せにしたい”という考えは捨てる。
なぜなら・・・?

 正直少し驚きました。大体の人が起業時に”人の喜ぶ事””社会貢献”を少なからず考えて企業していると、私は思っていました。
 しかし、そのようなマインドセットを持っていると実は、”成功しない”ようなのです。では、成功するマインドセットとは?


成功するマインドセットとは?

【キャッシュを生み出す】というマインドセットが重要です。
稼ぎ方は「TIM」、「RIM」、「KIM」の3つ。

所得の種類は大きく分けて3つ
TIM...(Time Is Money) 時間がお金
RIM...(Result Is Money) 結果がお金
KIM...(Knowledge) 知識がお金

画像1

・人を幸せにできる時間もお金もない=理にかなっていない
・経営者or資産家になってから社会貢献を考える


■自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも人への幸せはお金も必要。

人を幸せにする最も効率的な方法は、まずは時間的に金銭的に[自分が成功すること]です。幸せにできるパイが変わってきます。
 結局、人を幸せにしたいっていうのは、”世界一自己中なこと”なのです。


1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か資産家だけ

ビルゲイツは100ドル札(1万円)を拾わないことで有名ですが、私たちも自分の価値を把握し価値を上げる意識を持つマインドセットが必要です。

例)月収:30万円
  勤務:月20日
  日給:1.5万円
  時間:9時間
  時給:1666円
  分給:27円
  秒給:0.5円

このように、自分の価値を把握してみてください。

1円を拾うのに3秒かかるとしたら?
1.5円を損してしまっている計算になります。

理屈はわかっていても、実際お金を落としたら拾ってしまいます...。
まだまだですね。

まずは、昨日よりも0.1円多く稼ぐことを目標にしてみましょう。
目標を持たないで頑張っても、頑張ったか頑張っていないかわからない状態で頑張っても全く意味がありません。

そして、『継続』です。


大人のビジネススクール『MUPカレッジ』

▶︎入学はこちらから(毎月1日、15日、新規募集しています)
https://bit.ly/3bsZymP

▶︎紹介コードはぜひコチラを入力してね!
ushimitsu0200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?