見出し画像

映画『クリフハンガー』

   昨日、BSにてシルベスター・スタローン主演の映画『クリフハンガー』を観ました。1993年くらいに公開された作品だと思います。大阪の梅田の映画館にて観たと思います。

ストーリーは過去に親友の恋人を登山中の事故で亡くし、失意の渦中にある山岳救助隊員が極限の雪山でテロリストと戦うストーリーです。

  当時のスタローンはコメディ作品とかに出演し、以前の人気に陰りが見えていた時期で、久し振りのアクション大作に出演し、見事に大ヒットしました。やはりスタローンはいくつになってもアクションが似合いますね。

     しかも、スタローン自身は元々が極度の高所恐怖症とのこと。そんな自分に打ち克つように、様々な危険な山岳アクションシーンに自分の肉体だけを頼りにチャレンジする姿はまさに圧巻であります。

   それにしても、『ダイハード』シリーズもそうですが、80年代から90年代に掛けてのアクション映画はパワフルな作品が豊富にあります。世代的に最も映画を観ていた時期なので、こういった理屈抜きで楽しめるアクション映画が今でも大好きです。

  スタローンは決して演技派の俳優ではありませんが、闘う姿を演じさせれば、天下一品だと今でも思いますね。

   今回も最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?