見出し画像

桜の季節

こんばんは。1週間前にnoteを初めて、少し怠けたような気がします。毎日の出来事なんかたかが知れてるし、仕事の愚痴を記すのも恥ずかしいので、放置していました(笑)気分を入れ替えて、また時々書いていきたいと思います。

今日は3月の29日。まさに年度末のピークです。書類の処理に追われる時期です。桜の花がいつもきれいな季節ですが、この多忙さにネガティブな気持ちになりますね。

 ところで桜と言えば、全国至るところで桜の美しさを味わえると思います。私が印象的な桜は、生まれ育った大阪の造幣局の桜の通り抜けとか、京都の円山公園などが懐かしいです。今は宮崎県にいるので、西都原古墳群の桜が好きですね。

  しかし、どうして日本人はこんなに桜の美しさに魅了されるのだろう。

  今年度もあと2日。元気に頑張っていきましょう。最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?