見出し画像

Celesで最推しの香水を選んでもらった話

タイトルの通り、私が人生で1番好きな推し、そして唯一出来うるなら結婚したいと思っている2次元キャラの推し香水をCelesさんの『Celes推し活』というサービスを使って選んでもらいました。
どなたかの参考にもなったら良いなと思ってます。

今回は全て15回分プッシュできるお試しボトルで送ってもらいました!
1本だけ頼んだ場合送料込み1400円です。


推しのこと

まず今回選んでもらった推しというのが
少年ジャンプで連載していた『ハイキュー!!』というバレー漫画に出てくる『縁下 力』というキャラ。

彼のことは実際の注文表で存分に語るのですが、確認できるだけでも2016年からずっと彼に狂わされています。

めちゃくちゃわかる


自分ってとっても一途だ。

なぜCelesにした?

これは結構単純で

  • 既製品の中から選んで貰うことで現実の何処かにいる推しを感じたかった

  • 一度別キャラで頼んでとても解釈があっていて信頼があった

の2つです。
特に1つ目は、ある程度人気なコンテンツだと「キャラ香水」なるものが出ると思うのですが、彼が付けてる訳じゃないからな……(現実で彼が彼の名前が付いた香水は買わないと思う)という面倒くさいオタク思考を持っているので、かなり重要なポイントでした。
"現実にいたら"を重視したかった!

いざ注文!

いざ!縁下さんの香水を選んで貰うべく注文シートに記入していきます。
実際に書いた内容がこちら!

読まなくても大丈夫

なっがい!!!!長い!!!
なんと文字制限無しなCeles!多分これを頼んでるオタクは大体こんな感じな事でしょう。
これでもかなり推敲して文字削った方です。プレゼン上手いオタクになりたいな。

届く

注文受付してから4日ほどで発送されました!早い!
届いたのがこちら

〇 Jo Malone – Poppy&Barley

付けた瞬間
甘い!花の香り!柔らか!!!!
がぶわっと広がる感じでした。

でも正直私が拗らせてる縁下像とはかなり違う。
これは外面しか知らない他校生が考える縁下っぽい。
『烏野の6番?あ〜あの優しそうな?』みたいな。

敗因
キャラの説明ばかりで自分が考えてる縁下像、夢を見ている部分を伝え切れていなかった。
これに尽きます。キャラに狂っていて夢を見ているのに、キャラの解説ばかりで自分がキャラをどう見ているか、が伝わって無かった!

いざ注文! Part2

これでは終われない、早速2回目の注文シートを書きます。
2回目に提出した内容がこちら!

まぁまぁ長い上に根回しを誤字ってるぜ!

思い切ってキャラエピソードは削り、見た目と性格、好きなところのみにしました。
その下は以前送ってもらった香水の名前、それに対する感想と自分が持っているイメージを伝えました。

想像してたのは大人になって理学療法士になっている縁下さんが付けてると嬉しい香り。

付けててほしい

彼に夢を見すぎて、下3文だけ読むと周りから信頼されてる実は味方側に潜むスパイか、主人公のかなり近い場所にいつも居た黒幕っぽいですね。
私は彼を『最初に持ったイメージと違う印象を与える人』だろうなと思ってます。

また、前回は1つしか頼まなかったのを2個考えてもらう様に注文しました。

届く Part2

またもや爆速で届いた香水!今回1つ目はこちら

〇 Acqua di Parma – Colonia Intensa

付けたら甘くはない、スパイシーだけどキツくない香りがして、その後だんだん上品になっていく……
白檀のお線香を焚いてるとても落ち着くお寺の匂いがする!
これは縁下というより、高校時代の北信介から香ってきてほしい。清潔ではあるけど縁下さんらしさとはちょっと違うかも。

2つ目
〇Chanel – Allure Homme Sport

これだ!!!!!!!!!
これです!

付けた瞬間は爽やかでちょっと柑橘っぽい、嫌味のない清潔感がある香りがするんだけど、肌に馴染んでくるとその中に甘さとスパイシーさが混じってくる!!でも、その甘さも主張しすぎないで近付いたときに感じるくらいの絶妙なバランスです。
近づくまでは万人受けする香りだけど、近くに寄るとセクシーさと甘さが微かに出てくるなんて……。
これを付けてる縁下さんと何かを間違って付き合って、フラれてしまいたい。

あと個人的に凄くタイプの良い香りがします。
最初に一度Celesの推し香水を頼んだことがあると話しましたが、その時の香水もレザーで大人っぽい香りの中に甘さが混じってくる素敵な匂いだったので、私こういう香りが好きなのかも?
その香水は買って普段使いしてます。

この時にイメージしてもらったキャラも大好きな担当でした。

好きなキャラを元に好きな匂いを当てられた様で少し恥ずかしさがありますね。

プロに香りを選んでもらうこと

誰かに自分の推しをプレゼンできる、そしてちゃんと読んでもらえる、この状況がまず楽しいのにそこからプロが考える推しのイメージの香水送ってもらえるの最高すぎます!
好きになるキャラに大体一貫性があって、自分が好きな香りはよく分からないけど香水気になるな〜って人はキャラから自分の好きな香りを導いてもらうというのもアリだと思います。
今回どちらも男性キャラだったので次は女性キャラで注文するのも良いな〜。

また違った匂いが届くのでしょうか?
そういう比較も楽しそうです。

とりあえず私は『縁下さんの元カノで、元カレが忘れらなくて元カレが付けてた香水を買ってしまう女性』になるためCHANEL様に行ってきます!後普通に日常使いしたい!

皆様も良い推し活を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?