いじめられたり嫌がらせを受けたときのメンタル面

人生に恵まれていない人間は自分より弱そうでオドオドしている(と勝手に思い込んでる)人間をターゲットにして、日頃の鬱憤を晴らすのが大好物だ。
そういった鬱積して嫌がらせしてくる人間に対して、弱いフリをしてあげなくていいし、いじめてもらい続けなくてもいい。

心で負けると、リアルでも負けてしまうので、私の経験上、こう思うのがいい。

「気っ持ち悪い男(おっさん)」「きっもちわるい女(おばはん)」

スピリチュアル的にはミラーの法則により、そんな風に思うと跳ね返ってくるので良くないとか、宗教的にもいじめてくる人は可哀想だから慈悲を~とか前世からの因果応報~等と言われ、洗脳感タップリだが、人間としてリアルに対抗していく気構えは必要である。

その心意気になった次の手は、証拠集めである。黙々と証拠収集し、あちらが情報提供してくる度に、以前はイライラ(人によってはビクビク)してた心が→「またあちらから証拠差し出してきてくれてる♪ありがとう♪」と、楽しくなってくる。→そうすると心にも余裕が生まれてくるので、誰かに相談できるし、新たな作戦も浮かんでくるっていうものだ。

またいじめられてる人を見つけた時は、ビシッといくべし。間違っても、「ここで大人に言いつけたら報復される」と思わないこと。弱腰は、新たな標的になる。
いじめを見たということは、いじめが日常茶飯事に起こる環境ができあがる可能性もあり、次のターゲットが傍観していた自分になりうる場合もある。いじめは移動する。けれども、上手くとめると、いじめは消滅する。

小学生の頃、3人グループの内2人が教室の片隅で楽しそうにしていたところを、なんと無しに見ていたことがある。楽しそうだなあ、と。ところが翌日先生がこう言った「○○さんの粘土板に落書きした人間がいる!誰ですか?(怒)」と。先生が皆に見せた粘土板には、💩など沢山の落書きがあった。私は「昨日あの子達が楽しそうにしてたのは、これだったのか」と思った直後、手を挙げて発言していた。「○○さんと○○さんでーす」
今思えばいじめは隠蔽されるものなのに、空気の読めない女(私)だ。

あるとき、いつも一緒に帰っているAちゃんが、他のクラスの子達と鬼ごっこをしていた。一緒に帰る約束してて、待たすってイラつくなあと思った私は「何してるの?早くしてよ!」と言った。するとAちゃんの顔がいつもと違ったので、鬼ごっこチームの行動を観察していると、鬼ごっこという名のいじめられっ子狩りゲームだった。私はめちゃくちゃ腹が立ってこう言った「何してるの!帰るっ(怒怒怒)」
翌日、いじめグループは解散したと聞かされた。
今思うと、いじめの場面に出くわしてオロオロしなくてはいけないのに、一緒に帰る約束を守らないAちゃんに怒り狂って、空気の読めない女(私)だ。

そういえば、比較的仲のよかった男子が暴力受けて身動きしなかった時も、皆が固まってる中、速攻職員室に教師呼びに行ったな。その後の記憶は一切ないが、成人式でその2人が仲間達といて嬉しそうに私に声かけてきてたな。写真撮ってといわれて、撮ったけど、ちょっとイラッとしたことは覚えてる。何故に私が?って。心狭い女だなあ、私。

つい最近も、意味分からない暴言吐く人がいて、来る度に警察よんでたら突然いなくなったので、せいせいしてたら、数ヶ月ぶりに現れて、私を見て嬉しそうに「久しぶりです」って。うーん、Mなのかな?もしかして、殆どの人は、Mなのかな?うーん"(-""-;)"

いじめっ子は弱い。実はめちゃくちゃ弱い。私の見てきた経験では、元々いじめられてたり、仲間はずれにされてたり、その子の実家が近所からいじめられてたり、親戚から疎まれてたり、家族の中ではひとりぼっちだったり、親が異常に厳しかったり、両親の不仲等、いじめられてきた経験の反動で、いじめ行動を起こしている子ばかりだった。
弱いからこそ、ピンで動けず、ピンで対抗できず、ピンで友達を作ることもできない。鬱積した者同士で徒党を組む。(子どももあれだが、いい大人も寄せ集まってウダウダ人をネタに笑い合ってて、マジ気持ち悪い)
だからこそ、運悪くいじめの対象になった人は、まず心を強く持って、「きっもちわるい男っ」「きっもちわるい女っ」と何度も叫んでみよう。そのうち、自分の中から怒りが湧き起こって来るから、それをエネルギー源として、次の手を打っていく。

次の手を打ってる時は、相当馬鹿な人間以外は、空気感でやばいと気づく。しかし気づかないいじめッ子(上司でもママ友でも誰でも自分に嫌がらせする人はいじめっ子である)には、引き続き黙々と証拠集めである。
但し命の危険がある場合は、私のように楽しまずに、適切なるところへ相談を。
いじめられてる人はつい勘違いするのだけれども、いじめられてる事は、隠すことでも恥ずかしい事でもなく、ましてやいじめられてる人が悪いわけではないんだよ!

因みに私の慈悲心が一切生まれずに、本当に怒った会社や人間は、別の場所でトラブル起こして訴訟発生してたり、干されたりしているので、今回のケース(私に嫌がらせしてくる気持ち悪い人達)の結末はどうなるのか楽しみにしている😆

結論!つまりいじめっ子は、世間では嫌われっこなのである。

ああ!書き忘れた。いじめっ子が絡んで来るのは、私が羨ましいからで、私の存在を120%意識してるからなので、意味不明な言動される度に「私の大ファンなのね」「私にかまってもらえなくて逆ギレしてるのね」「放置プレイ」「私への賛美ありがとう」と引き寄せ見てから思うようにしている。
人は自分が全く相手にされていないとわかると、ますます自分に自信がなくなり去っていくものだ。

結論!いじめられっ子は、かまってちゃん!

本日も脈絡のない心のままの文章でした😜



ファンになってくれてありがとう😌