続、不要な人材になる定期。

心身の不調で大事を取ってお休みになる同僚がおり
店長とのお話の中で心療内科の話題が出ました。

店長に、実は私も…と軽く相談をしました。
私の近況(通院をやめて勝手に断薬している)と最近の仕事の不安について聞いてもらいました。

仕事を休まない為に通院と服薬をしているとお伝えしていたので断薬についてはとても心配されました。
確かに、終わりの見えない事だから当事者には葛藤があるかもしれないねと寄り添って下さって相談してみて良かったなと思いました。
頑張りますと伝えると『頑張るはヤバい!程々で』と言われました。


ちゃんとお客様に向き合って仕事が出来ていないように感じている件については、
退職者が相次ぎ人員も減った中、お客様への声掛けが十分に出来ないくらい忙しい状況であること
良くない事ではあるけど店長を含め繁忙時は誰もちゃんと出来ていないと思うよ!忙し過ぎてスタッフ間の会話も業務連絡だけになっているよね!と言われました。
他の上司も混ざり、私もだよ!と言っておられました。

(そうか、視野が狭くて状況を見られていなかった)


人と接するのが怖いとか、仕事に来れないくらい身体が辛いとかそういうのじゃないなら、
たぶんめちゃくちゃ売上上がって忙しいのが原因だと思います!と言われ安心しました。

私の仕事ぶりを見て、たまに体調が悪いのかな?と気になる日もあるけど私自身が心配しているような目に余るような状態には全然見えないし大丈夫だよ!
加えて、元々他人に興味が無いから余計に喋ってないんじゃない??と言われました。笑

そうでした。忘れていました。
前提として、私は誰のことも業務上の動きの中でしか見ていないのでそもそも全然喋らないんでした。
話す用事が無いと基本無言なことも忘れていました。


本当によかったです。
一先ず心配しているような事態にはなっていませんでした。これに甘んじず頑張らないといけません。
何か役には立てますように。