見出し画像

不要な人材になる定期。

昨日のランチは美味しいハンバーグを食べました🍖
山本のハンバーグさん、2回目です。
毎日ハンバーグが食べたいです。


話は変わりまして、
今月の残りの出勤日は然程ハードなシフトではなく穏やかに終わりを迎える予定でしたが、急遽シフト変更が入り途端にハードなシフトへ早変わりしました。
断っても良かったのですが、そういうシーンで意思表示が上手く出来ません。予定が無い場合は特に。


そして本日の業務にて、
割り振られたポジションの仕事を捌ききれず途中交代
その分、他のポジションに徹しましたが
自己肯定感は0へ。

普段、自分の範囲内にある仕事においては失敗せず遂行出来ますが、失敗のリカバリーやイレギュラー対応となると途端にポンコツと成り果てます。
失敗経験が少ないのでたまの事故処理に混乱します。

加えて仕事の采配が苦手で、自分一人が立て込み出すと助けての一言が言えず結果立ち行かなくなるケースが多いように思います。
今日はそれらが一気に押し寄せました。

期待に応えられず望まれる結果も出せません。
何年この会社で働いているの?と自分が嫌になります。


今は絶望感しかないので突発的に辞めたいと考えてしまいます。100か0の尺度でしか解釈出来ないので最悪の答えを導き出しがちです。

私は頭の切り替えも上手く出来ないので、
"次こそは"や"明日からは"という思考にはなれず
何事も悲嘆と諦めが先行してしまいます。
その辺もきっと扱い難さを感じさせていることでしょう。

変わる努力はしないの?とは言わないで下さい。