ing? 20230128


目的:
自分の考えを短時間で論理的に、明快に、かつユーモラスにアウトプットし、ライティングスタイルの一つとして確立する。

目標:
①10分でしっかりとした文章を書ききれるようになること。(いったん100回目まで)

ガイドライン:
・タイトルに時間をかけず、思いつきで書く。
・見出しは付けない。
・10分経過したらそこで終了。
・ネタはいくつか事前に貼っておく。(多くても3つまでとする)
・2、3行くらい書いたら、適当な位置で改行を入れる。
・誤字脱字誤変換等の校正をしない。
・読み返したとき、おかしいと思っても直さない。
・訂正したいときは、別の日に訂正する。


ものごとは少しずつしか進まないんだな。

そういう実感というのは、たぶん、30代以降に何か新しいことを始めた人なら、わかってくれるんじゃないかとおもう。

最近色々やっている。昔から興味のあったことをいろいろと試してみている。Kindle UnlimitedだったりYoutubeだったり、テクノロジーの恩恵にあずかり、ちょっとだけ試してはやめて、また始める。

1日5分だけとか、1分だけとか。もう、やったかどうかわからない程度に実行したとしても、とりあえずやったことにして、進む。それしかできない。

実はエレキギターも持っているのだが、音楽を続けるのはなんだか難しかった。出来なくはなさそうなんだけど。

GIZMODOだけじゃないんだけど最近クリッカブルなタイトルにしているんだなというのが如実に伝わってくるようになったよね。そうしないと維持できない仕組みになっているんだろうけど、なんか広告大手にネットも握られている感じがすごいよね。

シンプル電動バイクはそんなにそそられなかった。バイク自体は好きだから記事は読んだけど、そこまでだった。電動バイクに乗り換えてもいいよな。

これいいな。次の冷蔵庫は中身が見えるやつがいい。あと冷凍庫広いやつ。冷凍庫めちゃくちゃ使うので、つねにパンパンになりがち。

最近はパンが冷凍庫に入っていないと禁断症状が出るようになったのでいよいよ狂気の段階に入ってきた感じがある。寝ても覚めても。

いろいろと健康面での事情もあり、最近めっきりお酒を飲まなくなってしまったので、こういうニュースはあんまり興味ないなって思ったんだけれど、結局アルコールは人間の体には毒ってことなんだろうか。

パンの発酵のときもアルコールが出てるんですよね。実は。食パンからアルコールの匂いがすることがあるじゃないですか。あれです。あっ、食パン作りたい。く

#10分間日記

残しておくもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?