見出し画像

これを読めばニワカじゃない。ブランニューヤッチくんは本当に誕生したのか!?の巻

はい、RIZIN.29お疲れ様でした。

更新遅れて申し訳ありませんでした。すべて鉄パイプ男のせいです。ヤッチ君よりも鉄パイプ男が面白かった。ただそれだけです。

今回は地上波放送はなかったので、僕の読者さんの中にはまだ試合見てません、と言う人が多いかと思いますが、やっぱり結果が分かった状態で見る格闘技は面白さに掛ける部分が正直あります。ですので、是非とも会場に足を運ぶか、PPVで見てほしい思いが僕にはありますね。

今回、僕はPPV視聴組でしたが、育児の合間にちょいちょい視聴するスタイルだったので、まぁじっくり見れませんでしたが、矢地君のだけはしっかり見ました。

もうすでにYouTubeのRIZINチャンネルで試合が上がってますが、前回のタップ論争に引き続き、今回もロープ論争や頭突き論争といったことがTwitterを賑わせてくれました。

本音をいうとそんな論争はどうでもいいな思っていますが、一応Twitterの方で意見を述べさせてもらってますし、プロ格闘家の方々がTwitterで色んな意見を言っているので、その辺は書いても面白くないのでスルーさせてもらいます。

そして今回僕が語りたいのは、

はい。ブランニューヤッチくんの事ですね。KRAZY BEEを卒業してフリーになってから初めての試合。Twitterでの皆の反応を見ていると、めちゃめちゃ良くなった!とか、強くなった!とか、思いのほかファンの反応が良かったことに僕は驚きました。ファンがいいと言うのであれば、それはとても良いことなのですが、辛口の元パイセンとしては

「全然ブランニューヤッチくんじゃない」

です。いや、すごく良いところもあったんです。その辺を試合を振り返りながら語らせて下さい。この記事を読んだあと、試合を見れば僕の言っている事がドンピシャで分かって面白いので、是非ともそうして下さい。

・勝って当たり前だった試合

ここから先は

2,081字 / 8画像

¥ 200

私の格闘技活動と娘のミルクに使いたいです。