見出し画像

出産後の妻が嫌がる旦那さんの3つの行動

人生のビックイベント
出産!!!

十月十日の長〜〜い妊娠期を終え、
痛〜い出産を終え、
次に来るは大変な育児!!

そんなこんなで、
妻の女性ホルモンはジェットコースター並に。
それに伴い感情の起伏も乱降下。

妻はイライラ、
旦那さんにイライラ。

そんな時に気になる、
旦那さんの3つの行動を発表したいと思う。

ジャカジャカジャカジャン!

1、仕事大変だったアピール
仕事が大変なのはわかる。

わかるんだけど、
育児はノイローゼになる人も多いくらい大変だ。

お給料を稼いでくれているのは有難い。
有難いんだけど、大変アピールは今じゃない!
個人的な見解ですが、仕事の方が楽!!!

育児は24時間命を預かるプレッシャーと
言葉の通じない赤子との共存作業。

仕事は、
クライアントとのトラブルや、
上司からの嫌味を言われたとしても、
そこには言葉でのコミニケーションが可能だ。
もっと、踏ん張って欲しい。と思うのが本音だ。

2、家事のもたつき
赤ちゃんがいると、
家事が全然進まない。

そこで旦那さんがお手伝いしてくれるが、
要領が悪い!
手伝ってくれて有難いが、
とても気になる。

もちろん、感謝である!

しかし、
旦那さんが家事でモタついていて
赤ちゃんがギャン泣きしていると
不安定な女性ホルモンにより、
見ていてイライラしてしまう女性も
多いのではなかろうか。

「なんでそんなこともできないのか」と。

普段から家事は手伝って
要領よくこなすスキルは、
奥さんが妊娠中につけるのがベストかと思う。

3、旦那さんの匂い
こりゃまたホルモンバランスの乱れを
言い訳にしたいのだが、
体臭が気になる!(あくまで個人の感想です)
男性の匂いというのか、
妊娠・出産前はそこまで気にならなかったのだが、
なぜだか気になる!

それに伴いスキンシップも
奥さんの様子をお伺いしながらをオススメする。


そう、出産後は気持ちに余裕がないのだ!!!!
許してちょ。

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら日々、排出が多く超絶消費するmy sonのオムツ代としてもぐもぐさせていただきます。