見出し画像

"おむつ変え"と"うんち"のマーフィーの法則

マーフィーの法則(マーフィーのほうそく、英: Murphy's law)とは、「失敗する余地があるなら、失敗する」「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」をはじめとする、先達の経験から生じた数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験則をまとめたものである
出典:ウィキペディア

マーフィーの法則は、
なぜか母が昔から何かある毎に
「あぁそれはマーフィーの法則だね」
とよく言っていて
私も意味を、ぼんやりながらも時々使っていた。

それが、
この"おむつ"を替えた瞬間に
うんちをされるというのが
私の中の最近の中のマーフィーの法則である。

子が泣いているので、
おむつを変えてあげる。
そうするとスッキリした顔で、
替えたばかりの新しいおむつに”うんち”を
放出するのだ。

全くもってOh no!である。
なんてタイミングなんだと思いながら
母とマーフィーの法則やねと
苦笑いしながら毎日おむつを替えている。

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら日々、排出が多く超絶消費するmy sonのオムツ代としてもぐもぐさせていただきます。