なぜ育児はこれだけ文明・医療が発達してもアナログなのか

育児をしていて想ふ。
なぜ、なぜ、なぜ、なぜ。
どうにかもっと楽に育児できるような
ITか医療か、
なんでもいいのだけれど
良いソリューションはないものか。。

例えば、
安全性を考慮しながらも
夜泣きガード&夜ぐっすり寝るようなお薬や
科学の力で赤ちゃんが確実に寝る機械など、
そのようなものがあれば
母親の負担がぐっと減り
育児がかなり楽になり
出生率向上にも繋がるのではないだろうか。

昔から進歩した主たるものといえば
・母乳→ミルク
・布むつ→紙おむつ
ぐらいではなかろうか。

この何十年、
もっと合理化が進んでも良い分野だと思うのは
私だけでしょうか。

みんなもっとこの分野の研究をしてください!と
切に願う。
マーケットもかなり巨大だし。

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら日々、排出が多く超絶消費するmy sonのオムツ代としてもぐもぐさせていただきます。