自分の母乳が子の血となり肉となる不思議な感覚。

出産したら出るようになる母乳。
人体はなんとも不思議でかつ精密にできているなと毎度感心する。

授乳していると、
ゴクゴク→コポコポ→腸がグルグル
と、子の身体に吸収されていく音が
個人的にとても不思議な感覚で。

自分の食べたものが母乳となり
子に注がれる。
それが子の血となり肉となる。
そう思うと嬉しいような責任重大なような
いろんな感情がごちゃ混ぜになりながら
今日も授乳しながらむにむにと子を愛でています。



この記事が参加している募集

サポートいただけましたら日々、排出が多く超絶消費するmy sonのオムツ代としてもぐもぐさせていただきます。