見出し画像

自由と多様性に富んだ人生を

画像1

【MUP Week1】 未来把握①

竹花貴騎が経営するMUPウサギクラスで学んだ内容を解説していく。

竹花貴騎とは

創業から2年で30億規模になった会社を経営するバリバリ現役経営者。

目まぐるしく移り変わる時代に本当に必要なスキル、本当に必要な知識を学ぶには、実際に経験した人、同じ目線を持っている人からしか学べない。

竹花 貴騎はサラリーマン経験し、副業からフリーランスになり、上手くいって起業、投資をするに至っている。サラリーマンという立場から、企業の社長になるまでの経験を語ることができる。

画像2

MUPのビジョン

スキルを身に着け多様性と自由に富んだ人生にしていく。

私たちの人生は固定観念だらけで多様性がない状態。固定観念を取り払って自由と多様性に富んだ人生にしていくためにスキルを身に付けて行く。

ここで、質問をしてみよう。

なぜ今の家に住んでいる?なんで彼女と結婚しない?

今の家が会社に近いから、まだ仕事が落ち着かないからと答える人がいる。

なぜか多くの人は仕事の中に人生があると考えてしまっているのだ。

なんで自分の人生なのに、好きなことだけをやらない?なんでワークは嫌なことなのに、ワークとライフのバランスとる必要がある?

「人生は遊びだ!仕事は遊びだ!」

そういう人生にしていくためのスキルを身に付けて行こう。

画像3

なぜやるのか

なぜスキルを身に着ける必要があるのか、なぜ自己変革が必要なのか

Whyを知らないと自分で危機感を持てない。これをやらなきゃ死んじまうくらいの納得感がないと人は継続できない。日本の未来を知り、対策をする必要がある。

では日本にはどのような未来が待っているのだろうか。

詳細は 次の投稿にて説明していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?