見出し画像

推し香水 熟成に関して

・お月見香水
お月見香水に関しては家族が非常に苦手な香料が入っており、経過観察不可能だったためノーコメント

・キャラ概念香水
某社のように明らかな解釈違いというほどではないのだけど、「うん。わかる」くらいに留まっていてなんかなぁ・・・と思っていたところ少々依頼したコンセプトとズレていたことが判明

ミートソースを頼んだらボロネーゼがきたくらいの差ではあったけれど、安くはない支払いをしているのでこれは結構マイナス

熟成を待つ間、良い香りで再現されていない違和感よりもここの香りだったら分かるけれどという違和感をずっと感じており、やはりコンセプトが違うものが届いているということはオーダーとして解釈違いになる
推しの汗の香りでオーダーしてたら生々しさやクオリティーは他にない再現度なんですがね・・・
オーダーしたこと自体は一切後悔していないし、値段も不当とは思ってないことは再度記載しておきます


・香りに関して
良い香りでの表現にとどまらないというコンセプトの元製造されるので、オーダーによっては香水というよりも「生きていたらこんな感じの肌の香り」
今回届いた香水は血の通った人間の香りに近く、枕にプッシュしてしばらく置いてから香りを確認するとそこで人が寝ていたような香りになり、一般的なフローラルやせっけんで「香水」として調香されていたら生々しさは感じなかったと思う。

他社の推し香水のイメージで注文すると、香りの方向性に驚くと思うけれど、一本香水の範疇を超えた商品というものを是非試してみて欲しい


どんな人におすすめしたいか?

・キャラ「香水」ではなくキャラの「体臭」を作りたい人
・香料にこだわりたい人
・依頼内容が特殊すぎて他の香水屋に頼めない人
・香水の香りから何を表現されたか考察したい人

NGナシというのは他の香水屋にない強み
過去の制作事例を聞くと「え?こんなのも制作済みなんですか?」というものがかなりあり、自由度の高さを感じました。
フルオーダーなのでこの香料入れてください(在庫・仕入れ要確認)やこの香料抜いてくださいが出来るので推しイメージで入れたい香料がある人、苦手な香料を抜いて欲しい人も一度手を出してみると面白い体験が出来る商品であると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?