見出し画像

Canvaを学ぼう!

Canvaって知ってますか?

noteをご利用の方にはおなじみかもですが・・・

私が知ったのは、つい数ヶ月前。
一目惚れされる世界観創り」起業家プロデューサーの松本あゆこさんが、女性起業家たちの朝コミュニティ「めざチア」のライブ配信で紹介されていたからです。


長年、アドビのPhotoshopとillustlatorを使ってましたが、MacBookを昨年新調してからは、古いアドビソフトをインストールできず・・・
かといって、アドビのクラウドに課金することを迷って、ますますクリエイティブワークから遠ざかってました。


でも、canvaに出会って、救われました!


めちゃくちゃ便利!


8月に挑戦していたクラウドファンディングのページ内で使っていた画像のサイズ調整や文字入れは全部Canvaで作りました。
しかも、フォントもいろいろ揃っていて、Macに元々入っているフォントよりも多い!
初心者にも優しい、嬉しいテンプレートもたっぷり!

さらに、パソコン操作にも不安のある方には、松本あゆこさんが丁寧に教えてくれる、canvaの動画教材がめちゃくちゃオススメです!

すぐに操作できるようになること間違いなし!

インスタやFacebookなど、SNSの投稿にも便利です❤️
もちろん、チラシや印刷物用のデータ作成にも☺️
パワーポイントの代わりに、プレゼン資料作りにも大活躍!


アーティスト/社会起業家の芝辻ぺラン詩子がお届けしました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?