見出し画像

これから、世界はもっと大変なことになるっ!

アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。


将来に不安はある?

vucaの時代と言われて、数年経ちましたね。
(ヴーカ、不確定、不安定、不確実、不明瞭な現代社会のこと)

これからはもっと大変になるっ!!

二極化が進む!!

不安をあおるニュースに溢れてる。

そのまま「不安」に流されるだけでいいの??

先週、渋谷スクランブルスクエアの17階で開催されたセミナーに参加してきました。


主催はマリーちゃん
医学生だったコロナ禍に家庭教師の仕事を失ったことからビジネスを開始。
今はビジネスコンサルタントとしても活躍する才女。

少し前に存在を知ったわたし。

アサギスト(小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座受講生)仲間ということもあり、少しだけ距離が縮まったので、今回セミナーに飛び込んでみました。

マリーちゃんはSNSでは顔出ししていないんだけど、好印象しかなかった❣️

ピンときていた、私、勘がいい❤️

今回のセミナーゲストの田村さんは
とーーっても物腰柔らかな方!

もんのすごい方なのに
オラオラ感はゼロ!


一緒に写真も撮ってくださいましたよ😊

普段は表には出てこない、誰もが知る時価総額3位の企業の、シリコンバレーにある本社でプロジェクトマネージャーとしてお仕事をされている田村さんのお話は貴重✨

やはり、トップはこの思考なんだ。

と、この2年半余り、数々の経営者、会計士、コンサルタント、著者から学んできた総まとめでもあるような、要所要所でガッテンボタンを押しまくりの内容でした。

特に部下にも、田村さんのご子息たちに対しても、かけている言葉が秀逸で...

私はまだそこまではできていないな、

と学びも多かったです。

社会や自分の生活、未来に漠然とした不安や限界を感じるなら、ぜひこのセミナーを見ていただきたい。

ペシミズムに染まりがちな、
自分の才能をまだ発揮できていない、
優秀なあなたにこそぜひ聞いて欲しい。


不安に思う、ならどうするのか?
もう無理だと思う、本当にそうなのか?
決断をするとき、自分の本心はどうなのか?


もしもーし、
レールに乗っていれば、大丈夫な時代はとっくに終わってますよ〜
じゃあどうすればいいのか、


今何ができるのか、
ぜひヒントを得てくださいね。


今回は12/31まで、早割で動画配信を予約できるんですって。
1ヶ月間視聴できるから好きな時に自分のペースで復習できる✨

ピンときたら

<<こちらから>>


お申し込みいただけます☺️

紹介者に「芝辻ぺラン詩子」と書いてくれたら嬉しいです🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?