見出し画像

背中にできた大きなニキビはわたし

さっきお風呂に入ったら、蚊にかまれた?ってくらいの大きなニキビに出会いました。
それはそれは大きくて、赤くって痛くって、
ちゃんと挨拶できなかったの、畜生。器がちいさい。

嫌~な目で鏡越しに眺めてたんだけど、ふと、見られてるニキビの気持ちになれたんだよね。
嫌な目で見られる経験って誰もがあると思うねん。
人間の域を超えたポジティブ様以外は!
あれ、ほんまつらいよな。 人間の目ってモノを見るためについてるはずやのに、いやな気持ちにまでできちゃうんな、万能万能。

視線だけで訴えられるより、口で言われた方がマシタイプやねんけど
みんなどう? どっち派?
わたしは後者を好むので、ニキビにも言ってやったねん。

「ちょっと!そんなところに顔出すなよ!!」

って言ってやった。ちょっと強めに。
ほんならちょーーっと申し訳なさそうにしてた。なんかごめん。
これからいい関係になりそうやな、君がそこを去るまで仲良くやってこな。

ニキビもわたしと一緒で繊細なんやな~~
毎日かわいいって言ってあげようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?