見出し画像

Instagram2 インスタ集客のLim【MUP】

はじまりはおばちゃんのうどん屋
味はおいしいのに、立地条件が悪く集客に困っていた。
そんなおばちゃんを助けたい。

その想いからスタートし、今では世界で1万数千社
あのライザップやソフトバンクも利用する
インスタ集客システムがある。
更に現時点で世界で一社のみが提供できるサービス
※2019年6月にbotシステムはInstagramから締め出され
ている。

このシステムはbotではなくあくまで、同社で大量に保有
するiphoneのスクリーンをコントロールし、フォロワー獲得
を行うため、はじかれる事はない。ゆえに大手も利用している。

そして、集客において重要なのはターゲティング
いくら広告を打ってもピンずれしていては全く
効果がない。
しかし、このシステムではその重要かつ難しい
ターゲティングが簡単に且つ細分化して行える。
性別、エリア、どのくらいその地域に出入りしているか、
年代、コミュニティ、興味の対象など。

但し、完全に手放しで行えるわけではなく、精度を上げる
ためにも利用者側の正しい運用も必要

そしてインスタで集客は新規を獲得するためではなく
リピーターをつくることだと認識しなければいけない。

フォロワーのアカウントを管理し、オフライン誘導できるよう
定期的にDMやコメントなどを送っていく
キャンペーンなどを打つのも有効で、実際に来店し、
写真やハッシュタグを投稿してもらえればそのコミュニティ
のユーザーにアプローチすることが可能。

インスタはファンを作り、来店者を増やすためには一番の
ツール。

興味がある方は【Lim】を検索してみて欲しい。

もう一度言う【Lim】だ。

余談だが、人間は高級料理店でレトルトのお弁当用ミートボール
を出されて食べても92%が気づかないらしい。

美容室を変える理由は80%がなんとなくという理由らしい。

ここには大きなチャンスが眠っていると言えないだろうか。

僕自身、個人的に利用してみたいくらいだ。
というのも導入がとてもしやすい価格帯なのだ
お父さんのお小遣いでも頑張れば利用できる
※多少奥さんに交渉は必要かもしれない。増額含め。

何度も言うが、検索してみてほしい。

ここまで読んで頂いてもし、そんなうまい話あるわけ
ない!と思うならそれは、つい最近までの僕と同じで

斜に構えて食わず嫌いをしているに他ならない

実際に来店につながる可能性のあるフォロワーを
増やせるのは【Lim】だけだ。

最後にこれだけは言わせてもらいたい。
別に回し者ではないし、必要と思う人が行動すれば
いいと思っている。

広告宣伝に莫大な費用をかけているのなら一考の余地
どころか即行動をお勧めする。


読んで頂いてありがとうございました!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?