見出し画像

演助青野の稽古場観察 その④―稽古終盤!開幕直前編

前回、演出刈野くんの声掛けを経て座組みんなで公演に向けて走っていることを改めて確認した我々ですが、そこからのムネさっくの躍進は凄まじいものがありました。みんなを味方につけ、期待を一身に背負って輝くムネさっく。ジャンプジャンプジャンプで、どんどん精度を高めていきます。一気に引き締まる芝居に唸らされるばかり。常にワクワクさせてくれる、本当にすごい人たちです。
やっぱすごいよと思うし正直嫉妬もすごくて、もっと面白くなりたい、、、、、、と地団駄踏みまくっています。いや地団駄踏んでる暇があったら僕だって強くなってやります。面白くなってやりますよって気持ちです。あ、まずは体を強くしなきゃですけどね。
彼らにしかできない、彼らにしか見せられないものが詰まりまくったこの舞台、これまでむねさん駿作さんを応援してきたみなさんだけでなく、今回初めて見るぞってみなさんにもきっとその魅力が伝わるといいなと願っています。

LINE_ALBUM_広報用_220113_0

ここまで、この稽古場観察の文体も含め、さまざまな紆余(々)曲(々)折を経て、なんとか小屋入りというところまでやってきました。あっっっという間の10日間。でも本当に濃ゆーーーーい時間でした。
むね、しゅんさく、単におもろいやつというだけでなく、本当に癖の強い2人でありました。あれちょっと気が狂ってるよなって思うこともありますが、そこも含めて彼らの魅力なんだなということを存分に感じた期間でした。

って話を終わらせようとしてませんがまだまだ終わってません。むしろこれから始まります!
小屋入りしました!舞台も組み上がってさぁ、準備は整った!いよいよこのムネさっく、無鉄砲な野望を皆様にお披露目する時が来ました!ご予約ものびのび伸びていて本当にありがたいことです。
ここまでジャンプジャンプジャンプと飛び跳ね駆け抜けてきましたが、見てくださるお客様がいて、もっともっとジャンプするムネさっくです。ここからの期間さらに躍進する2人をぜひお見逃しなく!皆様のご来場をお待ちしております。

LINE_ALBUM_広報用_220113

そしてここまで青野の戯言に付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
この観察はムネさっくのいちファンである青野の独断と偏見に基づきぼやいてきました。まだまだ全ての魅力をお伝えできているとは思っておりません。ぜひご覧いただいた皆様がそれぞれの言葉でムネさっくを広めていただけると幸いです。
それでは皆様、劇場でお会いしましょう!
ーーーーーーーーーーーーーー

福岡で活動する友田宗大と古賀駿作による演劇ユニットムネさっく。
第1回無鉄砲公演『コルジーニ・ヴァンドリッドとスクーターの夜』の舞台裏を演出助手青野の目線でつづってきました。全4回、ありがとうございました。

チラシ

演劇ユニットムネさっく
第1回無鉄砲公演
『コルジーニ・ヴァンドリッドとスクーターの夜』

作・演出:刈野名義 
出演:友田宗大 古賀駿作
会場:ぽんプラザホール
日程:1月14日㈮19時
  15日㈯14時/19時
16日㈰12時/17時
料金:1,000円
チケット好評発売中↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/munesack1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?