恋愛2「何が原因?」

恋愛1に続いて、今回は何が原因か書きます。
文章作りに慣れていないので見づらい文章かと思いますが、お付き合いいただけた方は好きです。らぶ

結論から言いますと、原因のほとんどは直前のアクションにあります。

どういうことかといいますと、
①デートしたのにうまく次につながらなかったとか
②連絡先の交換まではできるけど、デートには行けないとか
③2回目のデートにはいけるけどそれ以降友達関係になっちゃうとか
ありますよね
いやなんか昔の思い出ぽろぽろしてきますね
なぜんなんだーって悩んでるのつらいよね
話戻ります

①デートしたのにうまく次につながらなかった
 →デートに問題あり
②連絡先の交換まではできるけど、デートには行けない
 →連絡先交換するまえのコミュニケーションに問題あり
③2回目のデートにはいけるけどそれ以降友達関係になっちゃう
 →2回目のデートに問題あり

みたいな感じです。これだいじ。
特に②だとイメージしやすいかと思うんですが、合コンとかで連絡先交換しただけで進捗があったと感じる人もいますよね?
でもその時に断りづらかったから交換してあげたけどこの人無理って思われていたらそれで終わりです。なんなら原因はそれです。
もし「この人となら連絡取り合ってもいいかな」って思われていたら基本的にデートくらい行けます。なので連絡先交換した先のことで悩むことはないのじゃ。

私はコミュ障あるあるの、年に一度くらいある異様にコミュニケーションうまくいった日のハイパー高いテンションのノリでイベントとかに来てた異性に連絡先聴きまくったけど、そのあとうまくいかない何てこと死ぬほどありました。いやあんまり回数はないか。
今にして思うと、ちゃんと何の会話してどんなことに興味ある人なのか覚えておいて、ちゃんとそのあとうまく話広げておけばよかったのになと思います。

そんなこんなで今回は原因について記しました。
まだ始めたてなんで文章がぜんぜんうまく書けていませんが、少しづつちゃんとしたテクニック的な話に移っていこうと思います。
次回は「印象をよくするコツ」についてです。