見出し画像

Went to Korea

 1週間ほど前だけど、韓国の光州に行ってきた。


 学会に参加させてもらい、報告もさせてもらったけど、いろいろな準備がすごくされているところが、オラが日本で参加させてもらう学会や研究会と異なるところ。

Untitled

 ↑資料を収めた分厚い冊子やネームカードまで。。。


 オラの報告内容は、いまだはじめたばかりの不完全なもので、オラの研究分野の法律学でAIを使って研究するとしたら、こんなやり方とか、方向性があるんじゃないかな? 的なことを話したにすぎないけど、ちゃんとコメントをしてくれる先生まで用意して頂き、恐縮しきりな感じだった。


 いつか研究を進展させて、もっと多くの人に参考にしてもらえるような成果が出せたら、より自信をもってもう一度報告しに行きたい。。。


 ってか、オラが行ったことのある韓国の大学はどこも広くて、いろいろと大きい。

Untitled

↑ お城ですか??って感じの本部棟だった。

 
 学会終わった後は、「食の光州」を堪能しまくり。

Untitled

 ↑ これ名前は思い出せないけど、骨のまわりの肉がすごく美味しかったし、スープにご飯を浸して食べたら、メチャクチャウマかった。

 日本でも韓国料理は食べたくなったら比較的アクセスしやすいと思ってたけど、やっぱり本場では食べたことなくて美味しいものがたくさん食べれる。


Untitled


Untitled

 サムギョプサルも美味しかったなぁ〜〜

Untitled


 あと、今の日本では食べれないものも食べてしまった。。。

Untitled

 レバ刺し!!

 ってことで、オラの研究の足りないこともより分かったし、栄養もたくさん摂ってきたんで、また日本で頑張ろう!! って思ってまっす。






まだまだとても、サポートを受け取れる内容にはなっていないと思いますので基本的にサポートは不要です。でもでも、もしサポート頂けたら、何か面白くなりそうなことに使わせて頂きます!!