見出し画像

I want to be a big scorer.

 最近、校正の際に編集者の方々や校正担当の方々に本当によく原稿をチェックして頂いている。

R0003534


 ここのところのオイラまわりの編集者の方、校正担当の方々が、本当にすごい丁寧に仕事されてる、ってのもあるだろうし、オレが頼りない、って思われているからかもしれないけど……

 オレの方の頼りなさでいったら、前の方が今よりもって頼りなくって、それで過去には誤字とかそのまんまで出版までいっちゃって……ってこともけっこう頻繁にあった。
 いずれにしても、ここ最近のように、第三者的な視点でみてもらえてる、ってのは本当にありがたい。

 ホント、出版物ってのは、著者だけじゃなくって、二人三脚、三人四脚……って感じでつくられるよな〜〜って改めて思う。
 にもかかわらず、出版されるときってのは、オレが書いた該当ページのところには基本オレの名前しかでない。なんかね、執筆者ってのは、サッカーで言ったらフォワードだよな……って思う。


 だとしたら、オレとしては、当面は、なるべくスゴいゴールを決めるゴールゲッターにはなりたいもんだよね……って一つの校正を終えたときに思いました。


R0003531


 あと、スゴいニッチな話だと思うけど、今年のブラックフライデー、サイバーマンデーのときに、Peak DesignさんのEVERYDAY SLINGの10Lのサイズのものを買った。
 ちょっとノートパソコンとか、カメラと資料なんかを少々もって出かけたいときにこんくらい(10Lくらい)のカバンがいいかと思った。
 

R0003509

 なんかね。オッサンがもっていてもいいような質感がしてるんだよね。

 で、サイト見たら13inchのノートパソコンは入る、って書いてあったんだけど、14inchのMacBook Proはどうだろうな……って思って……
 でも、いろいろとWebで海外のレビューなんかを調べても載ってないし、まあ、MacBook Proの14inchは、ふつーのノートPCの13inchくらいの大きさで入るだろ……って思って 見切り発車的に買ったんだけど、そしたら、


R0003512

 バッチリ入りました!! ちょっとギリギリな感じだったけど。。。


 こんな情報、誰がほしいねん。とも思うけど、どなたかの参考になったら幸いです。

 あと、↑のバッグ、普段は18,000円くらいのが、12,000円くらいだったから、これはお得だ!って思って買ったんだけど、ブラックフライデーとかサイバーマンデーとかで提示される値段とか、あと、海外の服とかのブランドとかがときどきやるセールとかの値段をみちゃうと、ホント、普段買うのが損な気がして、いつ買っていいのか、分からなくなるッス。


まだまだとても、サポートを受け取れる内容にはなっていないと思いますので基本的にサポートは不要です。でもでも、もしサポート頂けたら、何か面白くなりそうなことに使わせて頂きます!!