見出し画像

Long time no see.

お久しぶりです。

というか、だいぶご無沙汰でしたが、また、ちょいちょいこのnote記事を書いてこうと思うに至りました。

noteを中断していた大きな要因は ↓

R0003856

 昨年、子どもを授かりました。
 仕事以外で文章を書いたり、そのための考え事をしている時間がとれないな。。。って思ったりしたためにこのnote記事の更新もストップしてた。


 ただ、最近になって気づいた、というか思ったのが、文章を書くってとりあえず絶対的な量を書かないと書きたいと思っている文章(オラの場合は論文や原稿が主に書きたいもの)の生産性も著しく下がるってこと。

 あと、人に目に触れる(触れ得る)文章って、書き続けてないと、これまた億劫になって書くのが止まってしまっている気がする。


 なにはともあれ、今の自分は研究者として論文を書いてやっていきたいと思っているし、それがまた家庭・家計の安定につながる部分もあると思うので、ここいらでこのnoteも再開して、基本的には自分が思いついたことを書きつつも、こういう形で書く以上は、読みに来てもらった方々にそのための時間を割いてちょっとよかったな、って思ってもらえるものを書いていきたいと思う。


 で、とりあえず、このあいていた期間を埋めるべく、ちょっとずつとっていた写真を。。。


 コロナ禍で研究室に籠もっていたときの糖分補給の源

R0003895


R0003897

 Twizzlersはネットでの評判はいま一つだけど、だからこそちょっと食べたいなと思って買ったら意外とハマった。

Flingeで食べられてのがこのお菓子を知ったきっかけ。


 いくつかの季節を経た。。。

R0003949


R0003904


R0003751


R0003901


 2023年春にはロンドンのいってきたり。。。

Untitled


Untitled

 ロンドンで、図書館からKindergartenの活動を見学。みんなかわいくてなごんだ。。。

Untitled


R0004124

 ↑パディントン駅でメッチャ探して見つけたパディントン。



Untitled

 これまでの人生でかつてないペースで↑(ディズニー)もいっている。かつて、同級生の何人かがうちは家族で年間パスポート(たぶんいまはない)もってます、って言ってたけど、その意味がすこしわかった気がしてます。


Untitled

 すごく暑い時期も過ぎたので、チャリ通もちょっとずつ復活。サドルやペダルなど、ちょいちょいパーツを買い換えている。


 いろいろともとに戻していきつつ、以前以上の成果を出していきたいと思っていて、それまでのプロセスで、おもしろいことや参考になりそうなことをまた書いていったりしていきたと思っているので、またどうぞよろしくお願いいたします
<(_ _)>


 先日は、秋学期の講義もはじまって、腹ごしらえ、って思って久しぶりにいねやさんに行った。

Untitled


R0004454


 インフルも流行ってきてて、体調崩している学生さんも多いけど、なるべくみんなには気をつけてもらって、フツーに研究とか講義ができる日が続くようになってほしいッス!!




まだまだとても、サポートを受け取れる内容にはなっていないと思いますので基本的にサポートは不要です。でもでも、もしサポート頂けたら、何か面白くなりそうなことに使わせて頂きます!!