見出し画像

9連休ゲット!

12月に入り、上司より「職場離脱通知書」を受け取った。
これは、私の会社が不正を防止等の観点から年一で行っている制度で、「ある一定期間、職場に出勤してはいけない」というもの。私の場合12月6~10日までの5日間、土日を挟んで9連続で出勤してはいけない。仕事熱心な職員であれば師走の忙しい時に「なんてことだ!」と頭を抱えるところだが、私はニヤける顔を抑えることが出来ない。仕事熱心な職員Mはというと「センター長が来週からいないぞ!」と同僚たちにハッパをかけている。その職員Mの前では..
私:「この忙しい時期に管理部門の奴らは何考えてるんだ!」
と怒ったふりをする。
職員M:「センター長、引継ぎしてください」
私:「この会議、この案件、あとこれとこれと…」
職員M:「なんでこの時期なんすかねぇ?」
私:「管理部門は現場知らねぇからなぁ!ほんと困ったもんだ」
と言いつつも、心の中では ”うっひょひょ~” である。
職場を出るとき、それまでの困った顔から満面の笑みで車に乗り込む、ルンルン気分で妻に電話し、「明日から9連休だ」と報告した。

連休中は「堕落します」と妻に宣言したが、妻からは、これだけはやってねと障子貼りと断熱2重窓にすることを頼まれた。あとは、ネットフリックスとU-NEXTとアマゾンプライムでコーヒーを飲みながら映画を見まくることにする。

ほとんどの職員がこの制度の事をよく思っていないが、私は逆。ほんと良い制度だと思う。2週間、いや、1か月位の制度でも良いと思う。

見た映画一覧
ビバリーヒルズコップ
スノー・ロワイヤル
許されざる者
二百三高地
カンフーハッスル
大脱走
ペギー・スーの結婚
明日の記憶
オペレーション・フィナーレ
ラブ・アクチュアリー
ノッテングヒルの恋人
マイティ・マイツ~12人の屈強な戦士たち~
メリークリスマス・ウィッシュ
恋はデジャ・ブ
シルバラード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?