見出し画像

やまちゃんトラップ

 2023年12月ごろから飼料のネズミ被害が増えていた。対策としてチュートル1番のトラップを仕掛けることになった。担当はやまちゃん。初日に5匹、二日目に3匹とやまちゃんトラップが大成功。絶妙なトラップの配置で結果を残したやまちゃん。普段、褒められることに慣れていない彼だが、今回の件では「ネズミの気持ちがわかる男」とみんなから一目を置かれている。
 調子に乗った彼は、チュートル1番(ペッタン)の数を増やし始めた。
すると期待どおり自分の仕掛けたトラップに自分が踏んずける頻度が増え、同僚たちの笑いのネタになっていた。引っかかる毎に自分の靴からなかなか離れないチュートル1番(ペッタンコ)を四苦八苦しながら外している姿はもはや毎日のルーティンだ。
 事件は起きた。ついにお客様が引っかかってしまった。しかも、自分の足に引っかかったトラップを外しそれを無造作に置いたところに高齢の男性の両足が引っかかり、後ろにひっくり帰ったのだ。
 幸いにけがはなかったのだが、ヒヤッとする事件だった。
 やまちゃんは今日もせっせとトラップを掛けている。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?