見出し画像

自分を構成するモノ

どうも、わんぱくブロガーのむねさだです。

むねさだブログ

普段はブログを書いているわけなんですが、久しぶりにnoteを使って色々試している所です。


ところでみなさん。

デジカメで撮った写真って見返してますか?


写真を見返すには「おもいでばこ」が便利!

我が家では1年半前くらいから「おもいでばこ」というデジタルフォトアルバムを使ってるんですが、これが本当に良いんですよ。

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 2TB PD-1000-L

写真やビデオ、撮ったままで見返せていない人にはコレ!Buffaloの「おもいでばこ」は写真と気軽に触れ合えるぞ!(むねさだブログ)

このおもいでばこ、数万枚の写真からランダムに思い出を引っ張り出してきてくれる機能があるのですが、これがまた良いんですよ!地味に。

自分が撮った覚えさえない写真がふと表示されることがあるのが、楽しいし発見・驚きにつながるんですよね。


そんなわけで、今回は古い写真の中から見つけた、自分を構成するモノについて振り返ってみました。


ふと見つけた、12~3年前の写真

これね、確か12~3年前の写真です。

二人ともやんちゃしてた頃?の、私とタムカイ氏です。

当時はお互いまだブロガーではなく、ただの同僚。
ボーリングに行ったり飲みに行ったり、一瞬だけど一緒にテニスしたり。


こいつと今もこんなつるむことになるとは思ってなかったなぁ…。


10年以上、一緒にいれる仲間が本当の仲間?

以前、誰かに、「10年以上一緒にいれる友達が本当の友達」だと言われたことがあります。

ま、友達というよりもライバル、という感じに近いかもしれませんが、お互い刺激し合って引っ張り上げ合える仲間、なんでしょうねぇ。


もちろん、他にも大切な仲間もいますし、そして何より家族となってくれた妻と子どもとの出会いも大きいですよね。

ということで、「人との出会いや繋がり」こそが、私を構成するモノの中で一番大きなモノなんでしょうね。


あ、そういえばそのタムカイ。
今日からKindleで電子書籍を発表してましたよ!(レコメン)

ラクガキノート集vol.2: ラクガキノート術と合わせて読みたい セミナーやイベントで描きためてきた ラクガキノート集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
わんぱくブロガーのむねさだです!普段ブログに書かないような内容や、旅行先などで撮影した写真を公開して行こうと思います。https://munesada.com/