2024年6月を振り返る
気の向くときはしよう、の振り返り。
さて、2024年6月。
世の出来事としてはなにがあったかしら。
思いのほか暑くなって、今年は梅雨に入るのがずいぶん遅かったね。それでも新記録にはならなかったのだとか、数人から聞いた。
10月からの郵便料金の値上げの発表もありましたね。
ときどき切手シートを購入している私としては、値上げのたびに不足分の少額切手が必要になって準備しなければならず、とうとう集めているだけになりそうな気配を感じてしまいました。
私個人の6月は、とてもゲームづいていたように思います。
少し前からやっていたサンドランドはひとまずのエンディングまで進み、新たにスナフキンのゲームに着手。
ゲームとしては難しいところもなく、サクサクっと進みますが、途中のシチュエーションや画像が、ムーミン好きにはたまらないものばかり。
胸がじーんとしてクリア。
これはあれだわ、お気に入りの本を何度も読む感じで、何度もプレイすることになるゲーム!
あと、ひさしぶりにモンハンで一狩り。
上手じゃないけどやっぱり好きを確認。続けていけば上手になるのかしら?
そうそう、6月からまた少し、はてなブログにも投稿をはじめました。
いつか、雇用されなくても自分の力で得た収入で暮らしていける、が実現できたら。。。と考えて、アフィリエイトリンクをつける、個人的に好んでいるモノの紹介記事にチャレンジ。
私になりにいろいろやってみよう、としております。
いや、そんなことよりももっと、自作品を宣伝しろよ、とお𠮟りをいただいてしまうかもしれませんが。。。あれこれ暮らしを書いていくのは楽しいので、お許しください。
6月のゼンタングル。
今振り返っていて、ここ数か月、シンプルなものを求めているのだなぁと気づく。なんだろう、疲れてる?
書きものは、エッセイ1つと、連作短編のつづきを1つ。
暮らしだったり、お仕事あるあるだったりは、全部本当のこと?と聞かれることが多いのですが、小説は本当のことをベースにしつつ、いくつかの本当をミックスしていたり、マイナスしていたり、誇張や妄想が入っています。エッセイは本当のことだけれど、ぼかしが入っている、という感じかなぁ。
あ、創作エッセイのときは妄想も入ってます。
エッセイ
お仕事あるある小説(連作短編の3作目)
24時間はかわらないのに、やっぱり体感時間が短くなっている!
暑くなってくると余計に、だから、動きがスロウになってるってことなのかしらねぇ。。。
無理せず、熱中症注意だから、まあ、仕方ないかな。
とまあ、こーんな感じで、私の2024年6月は過ぎていきました。
7月はどんなことがあるかしら。しょっぱなから暑い日が続いて、ちょっと心配になっておりますが、それでも、楽しい一か月になることを期待しています。