見出し画像

LINE LIVEでモニター心電図終了

公式LINEでも発信を行ってます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます。
https://lin.ee/tjmYqQS

ID検索は
ID:@229ygjnt

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

医療系初のモニター心電図LINE LIVEセミナー
第1段、第2弾共に無事、終了しました♪

なんと今回も75人の方が見に来てくださって
嬉しかったです!

苦手だけど心電図勉強したい
でも、何から勉強していいか分からない

そこのあなた!

心電図は「情報」なので
まずは受け取ってみてください

どうゆうことか
まずは読んでみようよと、私はお伝えしています。

不整脈はギュッと絞って8種類で考えます。

今回のLINE LIVEでは
その8種類を全てお見せして
心電図をどんな風に考えればいいかについて
お伝えしました。

セミナーを受けられた方から
嬉しいコメント頂いたので紹介します♪

女性
お疲れ様でした。わかりやすかったですよ!
この時はこう行動しましょう!と、とるべき行動を提案されてて素晴らしいなぁと思いました。
看護師さんならではの目線で、記載や報告の仕方もあり、ファンがどんどん増えそうですね。
女性
LINE LIVEお疲れ様でした。今日も凄かったですね。
それにしても、良いセミナーです。
看護師視点が入っていると、臨床で行動に繋がります。
さすが、宗形さんです。次回も楽しみです!
女性
わたしも、LINELIVE見ました。
とても、わかりやすい内容、話し方、テンポどれも、素晴らしいと思いました。次回も、楽しみにしています。
女性
初めて参加させてもらいました!
ちょうど受け持ちの子のPVCがこれだったのか!とわかりやすかったです。
友達にも勧めます。また次回も楽しみにしてます。
女性
今日のLINEセミナーもとてもわかりやすかったです!
話の流れ、ペース、見やすいスライド…等、全部が頭に入りやすい構成で、とても勉強になりました。
私はショートランと言っていましたが、宗形さんのお考えに納得でしたので、これからはNSVTと言うようにします!これからも宗形さんの経験談も混えた宗形さんらしいセミナーを楽しみにしています。ありがとうございました。
女性
お疲れ様でした!
初めてのLINEライブでしたが、クリックだけですぐ受講ができ驚きました。画面も見やすく一緒にみてた子も分かりやすいと話してました!70人以上の人がみていたこともすごいと思いました。
循環器病棟以外の人が聞いてもスッと頭に入ってくる説明だと思いました。
女性
今日もありがとうございました。
分かりやすく、今回も看護師目線があちこちにあり、そこそこ~ってなりました。
もっと聞きたい、また聞きたいって思いました。
宗形さんのこんな感じ、すごくいいです。
またやる気になって、私も伝えなきゃと思いました。
次回が楽しみで仕方ありません。
ありがとうございました。
女性
ライブセミナーお疲れさまでした
落ち着いた口調で聞きやすかったです!
また、現場でこんなだったというのが聞けたので「そうそう!あるよねー」と納得して聞けました!
卵の例えも良かったです。そうやって考えたらよかったんだよなあ~とこれまた納得。
自分がVPCを理解するのに時間がかかったことがあるので、恥ずかしながらショートランとかVPC◯連とか言うのが当初分からず別々のものだと思っていたのです。
言葉ばかりを先に覚えようとして、こんがらがっている人にとっては、表現する言葉が違っても対応は一緒だということを説明してもらえたらうれしいはず!
なので卵はホント、理解を助けるのにいい例えだと思いました!
女性
第二弾お疲れ様でした!私のリアルです。↓
画像1前回はスクショしながらただ観てただけだったので、(前回のも勿論今日の続きになるようまとめてますが)反省して、今回は自分が去年心電図検定用に勉強しようと思って何冊か買ってた本を片手に観てました。正直、私は現場経験がないので、心電図観てもあーなるほどねとすぐは結びつけられません。なので、今回は特に結構苦戦しました。
ただ!私がここまで(参考書と照らし合わせながら自分なりにまとめたり)超勉強してるのは、今回の心電図セミナーが初めてです!ここまで本気で勉強してるのは、多分同級生が私を見ると、初めて?というぐらい今本当に真面目だと思います。最後に言われていた通り、反復することが大事ですよね。その大切さが今ここにきてやっと身に染みて分かりました。
女性
T波に乗る単発PVCからVTに移行するメカニズムは目から鱗でした。素晴らしい!どうもありがとうございました。これを機会に心電図の勉強を頑張りたいと思います。

皆様から嬉しいコメントありがとうございました♪
これから、もっと上手くできるようにしていきたいと思います!

まだ「宗形直哉」からの情報を受け取ってない方は
是非、情報を受け取ってもらえればと思います。

 ---------------------

公式LINEへのコメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます。

画像2

ID検索は
ID:@229ygjnt

この一瞬の出会いを境に宗形直哉をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?