見出し画像

インスタ•LINE ライブ使ってみての感想

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

今までLINE LIVEでライブ配信を

ずっと行ってきました!

携帯を新しく変えてから

古い携帯を下取りに出そうか

悩んでいたときに

思いつきました!

Wi-Fi下であれば使えると!

そこで、LINEとインスタで

ライブ配信しようと決断しました。


これからライブ配信をする方へ

少しでも参考になればと思い

使用して感じたことや

メリット、デメリットを綴ります。


LINE LIVE

メリット
・文字が反転しない
・LINEやTwitterへ共有配信できる
・ミュートにすることができる
・視聴者からLINEコインを受け取ることができる
・公開、非公開を選択できるため事前に画角などの練習ができる


デメリット
・認知度が低い
・シェアする時にURL発行が事前にできないため配信時間が少なくなる
・URLをシェアする際に一旦、LINE LIVEから別サイトへ行った時、1分以内に戻らないと配信が自動で終了となり配信できなくなる


インスタライブ

メリット
・認知度が高い
・多くの方が見てくれる可能性が高い
・配信はワンタップでできる
・録画機能がある


デメリット
・インカメで文字が反転する
・インカメで文字を映すときは反転で資料作成をしなければいけない
・画角が狭い


インスタライブは1回しかやったことがないため

知らない機能もあるかと思いますが

使った感じを綴ってみました。

インスタライブは気軽に配信できるため

初めての方には手軽に配信できると思います。


私はあえて最初から

セミナーでのライバルがいないと思われる

LINE LIVEでライブ配信を行いました。

色々な方のLINE LIVEを見させていただき、

年齢層がかなり若いこと

医療系を配信している人がいないこと

セミナーをやっている人がいないことなどから

誰もやったことがない場所でプチ開拓を

してみました!


「住めば都」という言葉があるように

私は最初からLINE LIVEを使用しているため

もう慣れてしまいました!

それぞれのメリット・デメリットを少し理解し

自分に合った配信方法がいいなと感じました。

これから配信される方の少しでも

お役に立てればと思い、書かせていただきました

配信するためにこんなこと知りたい、

ここに注意した方がいいなど

ご質問ある方は気軽にご連絡ください。


お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html





〜宗形直哉のプロフィール〜

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定3級、2級
 日本DMAT

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://lin.ee/tjmYqQS

画像1

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://note.com/munach

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://www.youtube.com/channel/UCckPwXA8-Y_enX86Y_H43AA?sub_confirmation=1

・Instagram
https://www.instagram.com/naoya.munakata/

・Twitter
https://mobile.twitter.com/e2kwygpxjjp5c1n


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?