テレビゲームで忘れられない事

幼少期にはスーパーファミコンがあった世代の私。(流石に赤いファミコンは見たことない)
テレビゲームはだいたいの家にはあったし、うちにもあった。

その後に出てきたのがセガサターンとドリームキャスト。
64はうちには無かったので友達の家に行って延々とゴールデンアイをやってた記憶。笑
ロケットランチャーという言葉はこれで覚えた。
あとは素手縛りでゲームしたりしてたけど、今考えると絶対子供向けのゲームじゃないよな。
殺し合いのゲームじゃん。

ドリームキャストは、母親はシーマンをやっていたけど、私がハマったのはスペースチャンネル5
ウララという主人公が、洗脳されたモロ星人という宇宙人をダンスで助けて宇宙の平和を守るみたいなやつ。
ウララが超可愛くて、ウララになりたいと思った。

そしてセガサターンは本当に何のゲームがあったか忘れたがひとつだけめちゃくちゃ覚えてる事がある。
それは「学校のコワイうわさ 花子さんが来た!」というゲーム。
同じ名前のアニメがあったと思うけど、学校の怪談みたいなかんじのもうちょっとポップなやつです。
花子さんは怖い人じゃなくて、花子さんがチューリップのワッペンを使って除霊(?)してくれる感じのやつだったと思う。

小学生の時。ある日の夏休み、友達が家に遊びにきた。
そしてゲームをしようということになり、選んだのがホラーゲームの「花子さんが来た!」だった。

友達は「喉が渇いたから何か飲みたい」と言ったので
「麦茶しかないわ」というと、
「ジュースは無いん?」と聞かれた。

うちは親の考え方的に?ジュースを置いていない家庭だった。
(ちなみにこれ親がそうしたけど大人になってから狂った様にコーラ飲むようになるのでお勧めしない)

「ジュースは無いよ」
「味ついたやつが飲みたい」

なんかすごいわがままだなーと思いながらも無い脳みそで必死に考えた私の提案

「水に砂糖か塩入れて飲めば?」

それに対する友達の返答

「じゃあ塩にするわ。」


まあ今考えるとね、夏休みだし暑かったし、塩分が足りて無かったのかなって思うけど、友達の家に来て麦茶を飲むよりも塩水を飲むことを選ぶ友達ちょっと変だよね。

そして塩水を飲みながら花子さんのゲームを再開。

友達、塩水を口に含んだ瞬間、

「テケテケテケテケ〜〜〜!!!!」

と、テケテケが画面いっぱいに現れて、友達、セガサターン本体に塩水吹いた。

セガサターンは除霊された。


※ニコニコで実況してる人がいたのでリンク貼っておきます。
テケテケの登場シーン有
子供向けだけど一応ホラーゲームです
リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?