見出し画像

自炊研究家 みゅん。

はじめましての方もお久しぶりの方もこんにちは。

大学先に引っ越してきて早一週間も経ちました。

生活していて改めて親って偉大なんだなあと思いました。

さて、親のありがたみがわかる本日のテーマは自炊です。

いろいろ調理用具をそろえてはみたものの作ろうとするとあれが足りないこれが足りないとばかり。僕が最近困ったのは、計量カップの存在です。雰囲気で米を炊いたら圧倒的硬さでカビゴンかなとばかり。作ってみて初めて足りないものの存在に気付くのでまずはやってみよう!

写真は今日作ったカレーです。近所に住んでる友人と食品消費がてら作ってみました。レシピは下にのせるとして、やっぱ作るのはめんどい!カレーとかは特に手間がかかって。でもその分食った時のうまみが違いますね。レトルトで作った別の友人をぶんなぐってやりたいぐらいです。

レシピ

玉ねぎをみじん切り、にんじん、ジャガイモを食べやすいサイズに切る。

たまねぎ、肉、にんじん、ジャガイモの順で炒めて水をぶち込む。

あくを取りながら沸騰してから15分放置。

時間がたったらルーをぶち込んで焦げないようにかき混ぜる。

材料(2人分)

たまねぎ 1個半 にんじん 1本半 じゃがいも 1個 

豚バラ肉200g カレールー 箱の半分

オヤノスネヲカジルッテイイネ!!!

ジ・エンド~~~~~