見出し画像

お片付けの永遠ループ

夏休みが終わり
ようやく平常運転に戻りつつあります。

改めて思ったのは
片付けても
片付かない

片付けてー!と言ってもなかなか片付けないので
結局、自分でやってしまう

掃除も終わり、ようやくひと息😮‍💨
コーヒーブレイク

私の至福のコーヒーブレイクの間
mumuwawaは、笑顔でえっさほいさと
おもちゃをだすだす
想像タイム

楽しそうに
嬉しそうに
想像タイム

コーヒーブレイクが終わり
ふと部屋を見ると……

さっきよりも
おもちゃが出ている…

めっちゃ集中して
怒りづらい…

片付けの習慣化
掃除の 習慣化
色々と試してみた

片付けるともらえる
えらいねポイント
ポイント制度
習慣化まではいかないけど、
前より進んでやるようになった

雑巾掛け競争
やたらとハイテンションに
雑巾掛けターイムと言って
盛り上げる
嫌々言いながら、途中からノリノリに!
しかし、ノリノリになりすぎて…
ママもやろーと言われ、
やったら腰が痛くなった…😀

我が家のお片付け問題は、まだまだ続きそうです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?