見出し画像

勘でキメていく

この note について
独学でドイツ語を読めるようにするため、勉強をサボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

ここにきて試験対策を始めるとは数ヶ月前は想像していなかった。


今回は前置詞。
練習問題を解きましたが、空欄にはいる前置詞を入れる問題は、問題文の内容を汲み取れて、前置詞の意味がわかれば悩まずに解けるのだと思います。
文や前置詞の意味がわからなくても、空欄の後ろにある名詞の冠詞等をみれば格がわかるので、そこから格支配を思い出して当てはまる前置詞を選ぶ、などもできるはず。

それはわかるのですが、問題文が読めなくて、前置詞の意味も覚えていなくて、名詞の性も覚えていない私は勘でキメます、押忍。

アイキャッチは本文とは全然関係ありません。
数ヶ月前までそうではなかったですが、今は対策の話ばかりだから、内容に合う写真はそうそうなくて。
イラストなら内容に沿ったものがあるのだと思いますが、
私は写真のをアイキャッチにしたい欲が強くて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?