見出し画像

ウムラウトする

この note について
独学でドイツ語を読めるようにするため、勉強をサボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

ここにきて試験対策を始めるとは数ヶ月前は想像していなかった。


不規則な人称変化。
不規則といっても、今回読んだところは、それなりに規則があるところ。
du と三人称単数でウムラウトするというね。

実践トレーニングという名の練習問題があるのですが、それを解く限りにおいて、意地悪な問題は出ないっぽいです。
教科書があるならそれを普通に勉強していれば点数取れると思う。
なので私が点数を取れるかはわからない。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?