見出し画像

命令形

この note について
独学でドイツ語を読めるようにするため、勉強をサボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

まずは超基本をモノにする方向へ舵を切ってみます。


14課。「命令形」。
ずいぶん前に通しでサラッと読んだ時、もうここらへんは何が何だかわかってなかったですよね。そもそも人称変化さえわかってなかったですからね。

なので今回は内容がとても新鮮でした。
そして、めんどくさいなー、ってなりました。
Sie に対する命令形だけはめんどうくさくなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?