見出し画像

アクセント問題

この note について
独学でドイツ語を読めるようにするため、勉強をサボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

ここにきて試験対策を始めるとは数ヶ月前は想像していなかった。


アクセント問題。
ひっかけみたいなのたくさんあるねー。
でも使われる語は絞られているみたいだから、覚えていくしかないのはわかる。
というか、耳から聞くの大事になってきそうだから、せめてキクタンくらいは真面目に聞いていこう。

設問は、4つの語が並んでいてその中から答えを一つ選ぶようになっているけれど、4つの語の中の一つだけアクセントの場所がわからない、くらいの理解度だったら正解を導けるなー、ってなりながら問題解いていて、そういうやり方が懐かしい。というかそういうやり方しかしてきてないね。

4つ語のうち2つがわからなかったらかなり怪しくなってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?