見出し画像

不定冠詞と定冠詞

この note について
独学でドイツ語を読めるようにするため、勉強をサボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

ここにきて試験対策を始めるとは数ヶ月前は想像していなかった。


名詞。定冠詞あるいは不定冠詞。

先の文法書を読んでうっすらとは覚えているけれど、細かいところは覚えていないですねー。
でもこの界隈(?)にでてくる単語はまあまあよくみる(問題にしやすいのでしょう)語が多いので、テキストをひととおり読んで、練習問題もひととおり解いたら、ヤマをはるか もう一度読み返そう。

アイキャッチは内容と全然関係ないです。
朝日が昇るっていいなあと思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?