見出し画像

まあまあぼちぼちと。

このnoteについて  
一日一文、独文を読んで気づいたことを記録するという、独学ログです。初学者なので、一文の中にも気づきがたくさんあります。新鮮。

昨日も書きましたが、続けることに意味がある。そのうちまた爆発する予定。予定。予定。(大事なことなので3回いいました)

《 昨日の気づき 》

linke
リンクって言ったらリンクでしょ、某ゲームの主人公でしょ。でもそれだと意味が伝わらないよね(野暮を承知でいいますが、ボケですよ)。

そして辞書を引きましたが。

「左」かい。ゲームの主人公じゃないくらいはわかりますけれど、リンクを貼る、の「リンク」くらいの意味は持っているのかと期待していました。かけらもありませんでした。
反対語は rechte 。こちらは見たらわかる気がするんだけど(自信はない)。

よーし、これで17ページまで終わったー。次から18ページに突入。
にしてもこの子たち、最初は「ちょっと Moor に行ってみよっか」レベルだったのに、それどころではない深入りをしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?