見出し画像

比較表現

この note について
独学でドイツ語を読めるようにするため、勉強をサボらないようにそのログを残す場所です。毎日更新したい。

役に立つようなことはなに一つ書いていません。よろしくお願いします。
今はこれでドイツ語に触れています。

まずは超基本をモノにする方向へ舵を切ってみます。


キクタンをひととおり聴き終えました。
さて。
どうしよう。
自分がキクタン使って単語を覚える未来が見えないのですが。(なぜ買った)
単語覚えなきゃだめだよねー、という理由で買ったはずなのですが、単語の意味なんて覚えなくてもそのうちついてくるじゃん、みたいに思っている自分がいる。

あー、発音だけでもわかるようになればいいか。発音問題は出るみたいなので。
そういうことならこれからもこれまでのペースで聴き流していこう。

ということでテキストは20課、「比較表現」。
ここは出る、かもしれない。
ここで朗報です。受動文は範囲外。
(「出てくれるな」という希望が強すぎてそう見えるだけかもしれないので私の情報は信用しないでください)
命令文は範囲内っぽい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?