見出し画像

はじめての投稿

あなたはどんな人ですか?

物欲しそうなくりくりした目で小鳥は僕を見つめている。妄想だけど。僕は質問に答える。どんな人か?ぐにゃぐにゃで、頑固で、真面目かなぁ。

音楽が好きだよ。小鳥と同じだね、歌うのも好き。本気出すと結構うまいんだから。お前はこんな所にいちゃダメだ!って会社の先輩に言われたことがある。あ、たぶん、歌手にでもなれって意味ね。

会社?もう勤めて10年以上経つ。でも、学生も長かった。別に勉強が好きだったわけじゃないんだけどね。仕事も、勉強も、どれも大して秀でたところはないし、ギリギリ頑張ってる感じかな。今は、まぁまぁ、楽しい。

あとは、何だろう?もっと色々あると思うんだけど、このくらいでいいかな?あれ?小鳥?どこかに飛んでいってしまった。妄想だけど。あまり遠くまでいくなよ。

38歳。独身。僕の密やかな夢は、恋愛結婚すること。そんな話をするかは分かりませんが、少しずつ投稿しようと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?