見出し画像

「殺さない彼と死なない彼女」

可愛かったのでzushi_designさんの画像使わせて頂きましたです。

今日またありがとうが1つ増えました。

「世紀末」さんというブロガーさんが                   いるのだけれど、絵がとってもかわゆい。   そしてわたしにとってはこの方が描く     マンガが共感の嵐で何回いいねをしたことか…

TwitterとInstagramはフォローしていて    本は出版されているの知らなかったので、   読んだことがなかったのだけれど       新作のお知らせで本があることを知り、    すぐさまAmazonへ。

もちろん新作は予約。

そして新作は続編だったので、その前に出版している本があるのを知り

即、購入。

はい!本日届きました〜!パチパチ さすが  Amazon primeさんです。翌日届きます。

それがこちらの本です。

画像1


ででーん。

「殺さない彼と死なない彼女」

はあ、、                  泣いた泣いた。

この本に出てくる主人公の女の子たちには   共感しかないのよ。

読んでて苦しくなったし、          微笑ましくもなったし、           きゅんもしたし、              切なくもなるし、              クスッともなった。

好きが埋め尽くされた。

恋愛って現実はっぴーなことだけじゃないし  もしかしたら傷ついたり苦しかったり、辛いことの方が多いのかもしれない。         でも、それでも楽しいから辞められないの。 (わたしの場合)              でもでも、みんなそうなんじゃないかなあ。。

彼氏とか好きな人が友達とかの評価が良くなかった場合、友達からなんて言われようとも好きなものは好きだし、そんな人やめなよ!って言われたところで、その時はその人のことが好きなんだからやめられないのよね。

後から、あーなんであんな人と付き合ってたんだろう。馬鹿なだなあ。って気づくんだけどね、 そのときって好きが勝っちゃうからわからないのよね。

好きな人がとってもいい人だった場合◎              それはそれではっぴーかと思いきや、、    好きだとどうしても不安になってしまったり  とか信じられなくて喧嘩になってしまったり  とかで中々上手くいかないのよね。

どれもわたしの場合です。苦笑

信じたい気持ちはあるのにね

わたしのわかって欲しい気持ちと       相手のわかって欲しい(信じて欲しい)気持ちがすれ違ってしまって喧嘩になる。かなしい、、悲しすぎる、、、

自分の気持ちって絶対相手には100%分かってもらえないし、もちろん自分も相手の気持ちを100%理解するのは無理だけど、1%でも多く理解し合えたらいいな、というか、したい!!!笑

そして、好きとかありがとうとかお疲れさまとかがんばってねとか、そういう気持ちも少しでも多く伝わるといいなあ。。願望

コロナになってから情緒不安定になる頻度がとてつもなく多くなって本当に苦しい毎日だけれど、この本を読んでまたがんばろうと思えました。

本編でも泣いたのにあとがきでさらに号泣。

ネタバレになってしまったらよくないけど   あとがきの号泣の一文を。。

「死んでしまいたい時もあるかと思うけど   わたしはあなたに生きていてほしい。」

泣いた。。がんばって生きるよわたしって思った。いや、がんばらなくともてきとうに生きるよ。てゆうか、生きてるだけでよくがんばっているよ。みんな。

大切な人や大切なものといつまでもずっと一緒に

なんて無理かもしれないけど、

少しでも多くの時間一緒に過ごせるといいな。

時間が短かったとしても濃度の濃い時間を少しでも

綺麗事かもしれないけど、あったかくてやさしい思い出がわたしを強くする気がするから。

辛くて悲しくて苦しい思い出もいつかきっと糧になってくれると思うから。

コロナになって今までのあたりまえの日常が  あたりまえじゃなくなって          今までの普通って素晴らしかったなって、思った。

改めて、ちゃんと伝えたい気持ちは伝えていきたいなあ。

いつも遊んでくれたりお話ししたり周りにいてくれているみんなありがとうだよ。だいすきだよ。

みんなのありがとうで優しい世界になりますように。







この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?