見出し画像

渡韓準備〜その1〜

渡韓の準備、1ヶ月前にしたことを備忘としてまとめてみます。

お仕事の都合で、この日は長く休める!という奇跡的な週が現れたので、そこをターゲットに計画しました。

はじめは、飛行機と宿のセットを楽天トラベルで予約しようとしましたが、最初に予約しようとした5万ちょっとのセットが何故か予約できない…
(釣りだったか??)

他のセットはもう7万〜だったので、楽天トラベルで予約するのは諦めました🫠

飛行機はGoogleフライトで検索して、一番安く時間もゆとりのあるPeachに。

宿はだいたい泊まる場所を決めていたので、Agodaで調べて予約しました。

飛行機が往復49000円ほど
宿が2泊で17000円ほど

でした。

Peachはチケット払い戻しの保険のみ入りました。海外旅行の保険はまた別で入りました。

入ったのがこちらのエイチエス損保というところです。

一番高いプランにオプションをモリモリ付けましたが、それでも1500円ほどでした。安すぎて、万が一のことがあった時に本当に保証されるのか?と若干の不安はあります😂


今の時期に、韓国旅行に行くとき必須の「K-ETA」も申請しました。

英語と韓国語だけですが、日本語で解説しているサイトがあるのでそれを見ながら申請しました。

最初スマホのブラウザで申請をしていましたが、別サイトの説明⇔K-ETAを往復していたら、最初からやり直し‥を5回ほど繰り返してしまいました(-_-)zzz

入力フォームへの入力も、なかなかスムーズにいかず、サイトの利便性が超絶悪かったです🥲

そして何度目かの挑戦、パスポート写真のアップロードで、何度撮り直してもサイズが大きいと怒られ…
K-ETAのアプリをダウンロードしてそちらで申請することにしました。。


アプリだと割とすんなりいけたように思います。(あくまでも、ブラウザと比較して…)


そして無事にK-ETAも申請し、審査も通ったので、今できる準備は終わったかなと思います!

後1ヶ月ほどそわそわしてますが、行きたいところを考えたり、食べたいものを考える、楽しい時間を過ごそうかと思います。

また近々、準備編その2を記事に書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?