見出し画像

渡韓準備〜その2〜

渡韓まであと数週間ということで、準備について記録がてら書いていきます!

今のところ完了しているのが

・飛行機の予約
・宿の予約
・K-ETA申請

です。

今回は、Visit Japan Webを申し込みました。

これは帰国する時の「検疫」、「入国審査」、「税関申告」をアプリ1つで完結できちゃう超便利なサービスです!

私はワクチン3回接種しているので、会員登録後、ワクチン接種の証明書をアップしました。

登録方法はデジタル庁が出している動画を見ると分かりやすいです。


これで大丈夫なのか不安なほど、かなりスムーズに登録できました!!

ただ、入国時にスマホ壊れたり電池無くなったら終了なので、、

念のため、ワクチン接種証明書は紙に印刷して持っていこうと思います。

準備だけでもやることが多くて大変ですねw

次は、準備編その3を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?