アウトプットのハードルを下げる

育休で家にいる時間が長いので色々な人のインスタを見たり、本を読んだりしています。
そこで成功している人たちが口を揃えて言うのはアウトプットと行動することの大切さ。
でもアウトプットってハードル高いですよね。顔出ししてインスタライブしたり、YouTubeしたりするのもリスクがあるし…。
ということで、もっと気軽にできるアウトプットをしてみました✨

[手軽さ⭐️]
気になる記事やインスタにコメントをする。コメントに抵抗がある人はいいねから始めるのもアリ。
☺️やってみて…返事があったら嬉しいし、記憶に残る✨新たな情報が手に入った!


[手軽さ⭐️⭐️]
ノートに書く。メモ程度でもオッケー🙆
私は大きいノートはまとめるのが難しかったり、出すのが面倒だったりするので文庫本くらいの小さめを使っています。バッグにもいつでも書けるように小さいメモを入れています。ノートは内容を問わず1冊に書くのが見返しやすくて楽。
☺️やってみて…頭が整理される。読み返すと頭に定着しやすい!

[手軽さ⭐️⭐️⭐️]
Twitter、インスタ、ブログなどで発信。不特定多数への発信だけど、アウトプットする瞬間は相手が必要なく1人でできるので意外と楽。一気にまとめず空き時間に書いて保存するのもおすすめ。
☺️やってみて…得た知識から自分なりの考えがまとまる。アクセス数がわかると、需要もなんとなくわかるかも。

[手軽さ⭐️⭐️⭐️⭐️]
インプットしたことを行動に移す。これも1人でできることが少なくないが、行動するまでが面倒臭く意外とやらずじまいになりがち。例えば解剖学や地理をやっていて「実際に絵に描いてみましょう」と言われて聞き流すとか。いい掃除方法を見て、やり方を保存していつかやろうと思うとか。
☺️やってみて…最初こそハードルが高いが続けるのは意外と楽。手を動かすと身につくのが早い。

[手軽さ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️]
人に教える。教える場を見つけるのが難しい。1人ではできないことや知識が必要なことからも大変。その分自分の成長にはつながる。
☺️やってみて…まず手始めに家族に話してみた。相手に興味をもってもらうのに話す順番の工夫が必要だと気付いた。あと自分の知識不足も再確認💦

ということで、家にこもっていても、1人でいてもアウトプットは工夫しだいで手軽にできると思います。
今後はアウトプットしながら自分の頭で考えるにはどうしていけばいいかが課題です✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?