見出し画像

海外に住みたい

大学で初めて海外に行き、一度は住んでみたいと心のどこかで思っていました。
私は英語が大の苦手。
話せないから無理だな...。
教員として働いているから今さら無理。
小さいときに留学していたり、家族の都合で海外に住んでいる人じゃないと不可能だ、と決めつけていました。

最近読んだ教育雑誌で「教員免許を書き換えて海外で働くことができる」という記事を見つけました。
そんな選択肢があるなんて!

本気で住む!と思えばいくらでも方法はあるはず!

そう考えて海外で働くことを目標にすることにしました。
まだ何にも情報は集めていませんが...。

とりあえず直近でやりたいこと
・第二言語習得の本を読み、理論を学ぶ。
・学習計画を立てる。(年間と一日)

できるかわからないけど、諦めないでやってみたいと思います。根性いるだろうな~💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?