見出し画像

27号

四角トート

1枚しか写していなくて、アイキャッチの写真と同じ写真です。なぜ一枚しか撮らなかったのでしょう。(今からでも撮ればいいのに)

手元にまだあったので、もう一枚撮って、ヘッダーにしました。
同じ画像が2枚並ぶのは何か落ち着かなかったのでよかったです。

それはさておき、これを作ったのは4月の上旬でした。しかし記事にするのをずーっとサボっていました。ちなみに36号まで完成していますので、順にアップしていきますね。

これは『YouTuber うさんこチャンネルのまぁいっか!ハンドメイド』という本の中のレシピを見て作った四角トートです。柄布部分はポケットです。

↑コチラの本です。書籍は出版社のページにリンクするというへんなこだわりがあり、出版元がページ削除してしまうとリンク切れてしまいます、すみません。
ちなみにAmazonではKindle版があります。

本を買わなくても、作品のレシピは動画でも見られるようです。ほぼ全ての作品に動画のQRコードがついていました。動画になっていないのは一つだけかしら?
ただ、本と動画ではサイズや作り方がまったく同じではないものがあるようです。私自身は気になりませんが、念のため。

この作品の動画も貼っておきますね。

うさんこさん、とても明るく元気な方です。ちょっとくらいの失敗もなんのその。形になればいいんだなー、と気楽な気持ちになります。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?