見出し画像

28号、29号

28号と29号

28号と29号はペンケースです。
ペンケースを作るのが不慣れで、内袋が余ってしまってゴワゴワになりました。手元になくて中をお見せできずにすみません。
こういうのは、ペンケースに限らず、内袋を気持ち小さく作ると収まりがいいのですよね。精進します。

布もの作家yasuminさんの動画を参照させていただいて作りました。

yasuminさんの作品は色合わせが素敵ですよね。リバティの生地をたくさん使っていらっしゃいます。素敵。

私は端切れのサイズをテキトーにして作りました。自分は自分で縫い合わせて、それが最終的にレシピと同じサイズになればいい、という考えです。

これを作ったのも約七ヶ月前。今年の5月です。5月までは袋物を嬉々として作っていたのに、その後五ヶ月くらいまったく作っていませんでした。
10月末にフッと目覚めて、再び作りだしたところです。

作ったものをぼちぼちとアップしますのでよろしくお願いします。
お読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?