見出し画像

23号

ミニ巾着を作ったあと、寄り道をしてから、ふくろもの作りに戻ってきました。22号までは作りかけのものを完成させるだけでしたが、
今回からは、今、作りたいものを作ります。

ハンドメイド動画が好きで、たくさん視聴していると、作ってみたい作品がどんどんストックされてきます。
なので、それらを作る、という欲をまずは満たしていくつもりです。

23号

そして初めに作ったのがこの紙袋風のバッグです。
参考にさせていただいた動画はこちらです。

けーことん kcotonさんの動画です。好きなサイズで作れるように、計算式も教えてくださっています。ありがたいです。ありがとうございます。

持ち手が重い。

紐がたくさんあまっているので、それを使って持ち手を三つ編みで作ってみました。
そしたら持ち手自体がけっこうな重量になってしまって、持ち手を見せて写すのが難しかったです。(自重で下に垂れてしまうので)

本体に使った布は、マレーシアのお土産か何かでしょうか。私が直接いただいたわけではないのですが、巡り巡って私の元にやってきました。「好きに使ってー」という言葉と共に。

何年も手元にありましたが、ついに使えました。
蝶の模様をそのまま活かせて使えてよかったです。少々ファンキーですけれど(好き

動画からだけではなく、本に載っているのも作っていきたいので、それだけで50号まで作れてしまうのではないかという気がしています。
それだけで目標の半分になります。今年中に100点作れるかしら。

いやいや、何年かかってもいいですね。ノルマは設定せずに、作りたい時に作っていきましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?